SSブログ

ゆく河の流れの先で

いつかの景色に見とれ過ぎてたら
うたかたを揺らし消えてしまった
偶然通りかかった器用な伝令神が
小さな板を差し出して問いかける

あなたの落し物はこれですか

金を厚くしたり銀を薄くしてみても
慣れない繊細さと豪快さに戸惑って
あのひとが指を痛めたりしないかな
心地良さを結んで爪弾いて欲しいよ

涙の雫みたいにやや丸みを帯びて
ツヤを増す滑らかで絶妙な手触り
ありふれた素材かもしれないけど
容易くお目にかかれない音の欠片

あなたの探し物はあれですか

この場で創り出せたとしても模造品
流れは絶えもせずに新しくなるから
どこかの景色でまた見とれるだろう
手のひらで再開する夢を追い続ける
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。